ヒイラギの手記

オリトレ小説をメインに色々やります(雑)

学園篇3「教師見習いマーギル」

マーギル(以下:マー)「そこまで!!!!」

ヒイラギ(以下:ヒイ)「!?」

スリング(以下:スリ)「!?」

声がする方へ振り向くと、マーギルが少し慌てたような面持ちで

こちらに向かってきた

マー「ヒイラギ!?お前どうしてここに?」

ヒイ「なんでも何も、ほらこれ」

私は落とし物のマーギルの手帳を持ち主に返した

マー「あー!!これ!!ずっと探してたんだ!わざわざサンキューな!!」

スリ「おい!僕の事置いていくなよ!」

マー「スリング君、こんな所で油を売ってないで、早く教室に戻りなさい」

スリ「何でアンタに指図されなきゃならないんだ!」

スリ「それにバトルはまだ終わってないぞ、マギア!」

マギア「ギギ…」

ヒイ「止めとけ、君のギアル、もう限界だろう」

??「ポケモンの技もロクに指示できないんじゃ、話にならないよ」

マー「ヒムロ君、教室で待ってなさいと言ったのに」

ヒムロ「すみません先生、この人達のバトルが気になってしまって」

スリ「いきなり出てきて腹立つ奴だなお前!」

ヒイ「とりあえず、このバトルはなかった事にしていいから、

スリング君、ちょっと失礼するよ」

私はスリング君に一言告げ、彼のギアルに近づいた

スリ「なにをする気だよ」

ヒイ「何って、このままだと寝ざめ悪いし、応急処置...かな」

そういいながらポーチから薬品類を取り出し、ささっと手当を済ませた。

ヒムロ「すごいですね、あの人」

マー「ああ、ヒイラギの事か?まあ、独学で色々やってるみたいだからなあ」

スリ「ぐう…!」

ヒイ「これでいいだろう」

マギア「ギギ♪」

回復したマギアは嬉しそうに歯車をくるくると回転させている

ヒムロ「ヒイラギさん」

ヒイ「うん、君は...」

ヒムロ「ヒムロです、次は自分と手合わせお願いします」

マー「こらこらヒムロ君、教室でみんなを待たせたままなんだ、また今度な」

ヒムロ「そうでした、ではまた、ヒイラギさん」

ヒイ「私も自分の目的は果たしたし、ホワイトフォレストに帰るか」

マー&スリ&ヒムロ「「「 何を言ってるんだ?(です?)」」」

 

えっ...?

マー「お前はこれからうちの教室に来るんだよ、俺の補佐としてな」

ヒイ「いや、その話は断っただろう…」

マー「いや、お前の事を上の人に話したら「臨時でいいからぜひ来てほしい」

って言われちゃってさ...俺からも頼むよ」

 

口の軽い奴…

スリ「次こそコテンパンにしてやる…!」

ヒムロ「あなたにはいてもらわないと困ります」

マー「あ、ちなみになヒイラギ、ちょっと耳貸せ」

ヒイ「?」

マー「ここで正式に出入りできるようになれば、ここの設備とか使えるぞ(ヒソヒソ)」

ヒイ「!?本当か?(ヒソヒソ)」

 

ヒイ「まあ...やるだけやってみるかな」

マー「恩に着るぜ」

 

こうして私の学園入りが決まった